「ほっ」と。キャンペーン
ベターホームの料理教室の先生たちが育てた菜園の写真が届きました。
いつもいろいろ育てています、という先生も、 今回初めて育てます!という先生も、奮闘中!! 楽しい写真の数々、どうぞご覧ください。

カテゴリ
全体
スプラウト
ペコロス
せり
はつかだいこん
にんじん
集合!
余り野菜
ネギ
みつば
アボカド
じゃがいも
にんにく
パセリ
ゆり根
ベビーリーフ
レタス
さといも
以前の記事
2009年 06月
2009年 05月
検索
人気ジャンル
記事ランキング




写真は実際にベターホームの料理教室の先生が育てた写真ですが、このページの先生の名前は仮名です。ご了承ください。

さといもから、びっくりのさわやかグリーン
b0172994_13361139.jpg
さといもを水につけておくと、こんなかわいい芽が出てきます。

2/15水栽培開始

3/10写真
銀座教室 のぞみ先生


b0172994_17265366.gif
ズキューン!かわいい!かわいいです。


b0172994_18464351.gif
わたしもズギューン! こ、これは、、、 


b0172994_17224267.gif
かわいさに、3人討ち死に・・・。



b0172994_13394622.jpg
2/15に水栽培を開始したさといもの、その後です。
3/23土に植えました

4/23写真

5このうち、3こは枯れました…



b0172994_17224267.gif
下でかえるが雨宿りしてそう!


b0172994_1722561.gif
インテリアに最適ですね~さといも、すごーい


b0172994_1824063.gif
私はこんなにうまく育てられないんです~ サイエンティストなのに?!




[PR]
# by saien-photobox | 2009-06-23 13:47 | さといも
はつかだいこんの双葉を使って vol.2
b0172994_13311827.jpg
かきたま汁。土で育てたはつかだいこんを使用。水で育てるよりも、青くしっかりした双葉がでてきたので、味噌汁やかきたま汁の吸い口にしました。
名古屋教室 まさこ先生



b0172994_1722561.gif
青みがあるかないかで大違いですね!




[PR]
# by saien-photobox | 2009-06-23 13:32 | はつかだいこん
はつかだいこんの双葉を使って。
b0172994_13271866.jpg
水のみで栽培した、はつか大根。かわいい双葉がいっぱい出てきて、大根とグレープフルーツのサラダの上にのせてみました。彩りも味も好評でした。
名古屋教室 まさこ先生



b0172994_1722561.gif
おいしそうです~



b0172994_1824063.gif
ちょっとほろにがの芽なので、グレープフルーツと相性ぴったり!





[PR]
# by saien-photobox | 2009-06-23 13:29 | はつかだいこん
だいこんが、こうなりました!
b0172994_1319051.jpg
だいこんのへたの部分から育てました。すくすくそだち、花がつきました
銀座教室 りつ子先生




b0172994_17363918.gif


まるで一枚の絵画のような写真です



b0172994_17232720.gif


背筋がぴんとのびて、元気いっぱいですね!




[PR]
# by saien-photobox | 2009-06-22 13:17 | 余り野菜
スイートコーンDE万能ネギ
b0172994_11101466.jpg
万能ネギ。
空き缶の底を缶きりで2・3箇所水切りの穴を空け、一番下に白いトレーを細かくしたものを敷き、その上から土を入れ、ねぎの根元を植えてみました。

名古屋教室 けいこ先生


b0172994_17265366.gif
スイートコーンの缶からネギが!



b0172994_17591897.gif
右の子も万能ネギでしょうか。容器が変わると雰囲気も変わりますね~。



b0172994_17232720.gif
すくすく育ってますね~! 





[PR]
# by saien-photobox | 2009-06-22 11:16 | ネギ